夜になってメールチェックしたら、もう1発入っていました。詐欺メール。

いつもメルカリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、メルカリサービスにおいて重要な更新を行うこととなりました。お客様の利便性とセキュリティ確保のため、以下の内容についてご確認ください。
【重要な更新内容】
2024年04月24日より、新しいセキュリティ対策が導入されます。
- お客様のアカウントセキュリティを向上させるため、パスワードの強制変更が必要となります。
- ログイン時には、二段階認証を使用することが推奨されます。
【更新の手続き】
更新の手続きは簡単です。ログイン後、アカウント設定ページからパスワードを変更し、必要に応じて二段階認証を有効にしてください。
【本人確認の方法】
マイページより本人確認を実施する
   Mercariサインイン

【注意事項】
- 更新の完了前には、一時的にアカウントの利用が制限される場合があります。
- パスワードを定期的に変更し、セキュリティを維持することが重要です。
- メルカリからの公式通知以外の情報にはご注意ください。詐欺やフィッシング詐欺には十分ご注意ください。
【お問い合わせ】
更新に関するご不明点やお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。24時間、サポートチームが対応いたします。
重要なお知らせとなりますので、ご協力をお願い申し上げます。今後もメルカリを安心してご利用いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
株式会社メルカリ
  「 メルカリからの公式通知以外の情報にはご注意ください。詐欺やフィッシング詐欺には十分ご注意ください」ってどの口が言うんだですよね〜。💢

  またしてもメールの中にリンク先に飛べる文字がありました((この画面では赤く塗っていますが、実際は青い文字でした)。

  タイトルは【緊急通知】メルカリサービスの重要な更新に関するお知らせ

  差出人メールアドレスはMercari"

  おやおや、今朝の詐欺メールのメールアドレスは株式会社メルカリ となっておりまして、頭の3文字がamzと共通していますね。

  amazonの頭3文字をパクっているんでしょうか?

  おそらく発信者は同じなんでしょうね。

  くわばら、くわばら・・・

人気blogランキングへ