東北の旅以来の世田谷マダムとのランチ。

  以前から行ってみたいと思っている八百屋さん経営の野菜カフェがあるのですが、初回はお店の前まで行って、全く開店している気配がなく、Instagramでそのお店のアカウントを開いたら、ストーリーズ画面で本日お休みとありました。

  ので、今朝は朝10時にInstagramを開いて、何もアップされていないのを確かめて再トライ!

  ・・・ところが、店の入り口まで行ったら保冷箱が積み上げてありました。

  ほぼ開店時刻の11時半。Instagramを開くと、またしてもストーリーズに本日お休みと表示されているではありませんか。

  え〜〜〜〜! 最低でも前日、それがダメならせめて朝いちばんにはアップロードしてよ!

  開店時刻にお休みの情報アップするの、あんまりに遅すぎ。ヽ(`Д´)ノプンプン
  結局、前回行ったのと同じデニーズでランチとあいなりました。

  あんまり交通費も時間もかけていないし、駆け込めるファミレスが近くにあるから怒りのボルテージはさほど上がりませんが、これが交通費、時間をかけていて、しかも代わりになるお店が近くになかったとしたら、相当怒りは長引くものと思われます。

  なかなか強気なご商売をされておりますなぁ。

  次は三度目の正直と行きたいものです。

  三度目の正直と言えば、

  ゝ般遒虜
  ⊂綛眞
  6眤県立美術館内の辻口パティシエのカフェ

  がございます。,禄蕾鵑聾ごろがかなり終わっていて二度目は全く咲いていなかった。
  △和膠に阻まれ、次いで上高地のいよいよ手前で土砂崩れ不通に阻まれました。
  はものすごく待つので時間切れで諦めてしまったことが2度。

  それを思ったらハードルは低い!

IMG_6050

  久しぶりにパンケーキも注文。ドリンクバーも付けました。

  食べる、しゃべる、飲む・・食べる、しゃべる、飲む・・・

  体調の事から、腰が重くて気の進まないことには非協力的だったり、物を溜め込む家族の悪口などで大いに盛り上がりました。

   同年代の気の置けない友だちはいいものですね。

   おなかはいっぱい、気分はすっきりしました。ヽ(^o^)丿


   そうそう、帰り、バス待ちのマダムとおしゃべりをしていたら、後ろに並んでいらした奥様が「すてきな色だわ」と今日着ていたスカートをおほめくださいました。

  レアなことではありますが、今日のとは違いますが紫〜青系の服を着ていたら少し年上らしいマダムからお褒めいただいたことがありまして・・・シニア女性はそういう色味がお好きなのかな?

  着ていたスカート、これです。そして羽織っていたのが今春メルカリでゲットしたデニムジャケットであります。


 
  例によって冗長な文章ですので、スカートの写真だけご覧ください。10年近く前に縫ったものでして・・・友人もほめてくれたので、手ぬいなのよとは言いましたが、材料の布代が200円だったことは、口がすべりそうでしたが言いませんでした。(^^ゞ

人気blogランキングへ