閲覧注意というほどではないですが、次のページにある写真、うちの台所の排水口部分です。

  決して美しくはありませんが、これを使う前は正真正銘の閲覧注意状態でした。

  週に2度の生ごみの日に排水口にもともとついていたプラスチック製のカゴにかけている100均ネットを取り外すときには、ヘドロとまでは言いませんが、黒ずんだ水垢なんだかよくわからないものがいっぱいついて、カゴの目も詰まって、都度古歯ブラシでかきだしていました。

  そうしないと、カゴの目詰まりが元でしばしば水の流れが滞ったりもしていました。

  ところがですよ・・・

  パルシステムの4月のチラシに掲載されているのを見て、注文して、使って見たところ・・・
  
60BD9694-CA42-4CCB-9F73-DAC73A708C27
 
  お目汚し失礼します。

  金属部に酸か何かが触れてしまったらしく、色が変わってしまった部分はありますが、これは生ごみ回収の日に取り外した状態であります(数日前に撮ったので、既に記憶にありませんが、さっと洗うくらいはしたかも知れません)。

  拍子抜けするくらいラクになりました。もともとついていたプラスチックのカゴの汚れを取るのに毎回毎回、ドロドロと格闘、ニオイも相当酷かったのが・・・ものすごく改善!

  銅が使用されているというところがポイントのようです。難しい理屈はわからにけれど、銅がぬめりとりのお役目をしてくれるらしいです。

  排水口のぬめぬめドロドロをどうしようと思ったら、銅使用です!!(オヤジギャグ 

  こんなことなら、もっと早く使えばよかったよと思います。

  住設機器にもともとついているものって、最低限の品質の保証は確保されていますが、使い勝手がいいとは限らないのよね、あとから買い直したり、改良が必要なんだと実感しました。

純銅製 ゴミポケット 浅型日本製 殺菌 作用 悪臭 防止 ぬめり銅 つゆ対策 じめじめ対策下村企販 燕三条 ツバメ
純銅製 ゴミポケット 浅型日本製 殺菌 作用 悪臭 防止 ぬめり銅 つゆ対策 じめじめ対策下村企販 燕三条 ツバメ




  我が家で買ったのは上のタイプですが、キッチンによってはサイズや形が違うかも知れません。

  送料が必要な分、通販だとどうしても若干お高くなるようです。生協ご加入でしたら、取扱時期に買われるといちばん安いかも?

 (念のためメルカリも覗いてみましたが、現状では通販より高いお値段ついていました(^^;))

人気blogランキングへ