家人B、怒涛のように現れて怒涛のように去りました。

  家人Aが来るまで静かになった早朝の家でオリンピック閉会式をチラ見しましたが、若い頃のワクワク感ゼロ。歳をとりました。

  家人B、仕事などでいろいろストレスがあるようですが、体型のボンレスハム化が止まりません。

IMG_6355

 ホント、このイラスト屋さんの絵みたい。😅

 社会人になりたてくらいまではスッキリスリムとまでは言えないまでも中肉中背タイプでした。

 私もその頃は今より体重があったので、連れ立って歩けば親子らしく見えたのではと思いますが、今は違うかも。

  顔がそっくりとかではないし、体型があまりにも違い過ぎます。

  家人Bを見ているとストレスがあればあるほど口に物を入れてしまうタイプのようで、それは家人Aの現役時代と重なります。

  一方、私はストレスがあればあるほど食が細くなったり、頑張って食べると直ぐにトイレに駆け込まねばな方。平たくいえば歩留まりが悪い体質。😅

  家人Aもイラストに近い体型でしたし、明らかに甘いものはじめ糖質を食べ過ぎているので、何度も糖尿病になるからと止めたのに耳を貸しませんでした。

  案の定、前期高齢者になる頃には糖尿病のイエローカードが出ました。

(タイトルの漢字、食餌指導ですね。あとで直さなきゃ!)


  家人AとBは折り合いの良い親子ではないのですが、鏡映しがいやなのかもと言うくらいに困ったところが似ています。食べ方も耳貸さないところも。

  今のままだといずれ同じコースを辿るかもだし、その時点で減量すると縁日で買った水ヨーヨーの四日後みたいに萎んだシワシワになるのになぁ。

  ストレスで食欲増進する家人Bとストレスで食欲減退するワタシ、足して二で割れたら良いのに。

  ※家人Bは食べる量を減らして行くのに慣れたのとジジィになったのとの相乗効果らしく、ドカ食いはしなくなり萎み体型を維持していますが、甘党なのは変わりません。

  東北の台風、被害が極力小さくて済みますように🙏

人気blogランキングへ