NHK夜のニュースで台風15号が起こした突風により静岡県で大きな被害が起きたのを知ってお気の毒に思った直後に家人Aから電話がかかって来ました。
実は家人A、台風15号の影響を恐れて一昨日ウサギ山小屋を後にしております。
我が家では私から連絡するより家人Aから私宛の連絡が圧倒的に多いのであります。

何ごとか?と思って出ると、スマホが壊れたとのこと。
その割に今電話かけてるじゃんと思ったら長い説明が始まりました。
充電を終えたのに家人Aのスマホがうんともすんとも言わなくなったらしいのです。
auのガラケーが使えなくなる時に優遇キャンペーンでスマホに機種変更し、一年後の優遇料金終了前に端末はそのままでUQモバイルに乗り換えたので、まずはauショップに飛び込んだとのこと。
こりゃあ高いのを押し付けられただろうなぁと思ったら、対応が悪くて嫌な感じだったので楽天モバイルの店を探して飛び込んだんだそうです。
僕は一人でいるとちゃんとやるんだと言うので『私はいない方がいいよね』と言うと電話の向こうでやや焦ってる模様😆
(なぜ楽天モバイルの店を探したのかと言えば、私が前から次は楽天モバイルにすると言っていたからだそうです)
楽天モバイルショップは爺さんに対して塩対応じゃなかったようで、AQUOSのスマホに替えてある程度の設定と引き継ぎまでしてくれたらしいです。
15分まで通話無料だと言うのでムムムムと思ったら、このコースに入ったらしい。
楽天リンクを使い、毎月の使用量が3GB未満なら980円に消費税だけで済むのになぁ。
とは思うのですが、楽天リンクの説明をしてもらったのかしてもらってないのか、全然わかってない模様。
端末代は3万円くらいで済んだと嬉々として申します。
携帯電話の契約に関しては性悪説なワタシ。そのAQUOSスマホ、ひょっとすると型落ちなんではと思わないでもないのですが、本人は満足みたいだからまっいっかあ。
auは端末6万円台な上に毎月の支払いは8000円台と言われ、UQモバイルから一旦auに戻さないとダメとか言われたんだそうて、そりゃべらぼうめ!であります。
高齢者をだまくらかして使いこなせないサービスをたくさんつけて高い月額使用料をぼったくるよろしくないショップがあると言いますが、そっちに近いショップだったみたい。(ーー;)
それを思えば楽天モバイルの最強シニアプログラムはずいぶん良心的に思えただろうなぁと……
話が長いのでUQモバイルの24時間掛け放題のこちらから掛け直してあげるよ、と掛けたのですが、何回試しても出てくれないのが困りもの。
鳴ってるけど取れないんだそうです。電話のアイコンが消えた!と申しておりました。 ʅ(◞‿◟)ʃ
最強シニアプログラムには店頭操作サポート付いてるんだからやってもらえし!
電話以外にしょっちゅうしょっちゅうショートメッセージを送って来る家人A。
従来の大手3キャリアで共通に使えるメッセージ➕、楽天モバイルでは使えないので、一通3円程度でもチリも積もれば山となるのでいよいよLINEでやりとりしなくてはいけないかも。😅
削ろうと思えば削れるところはあるけれど依頼心の塊の家人Aが御年75才にして乗り換えやったのはよほど切羽詰まってのことでしょう。
よくできました!💮
ちなみに通話の音声は明瞭なのでどこから掛けてるのか聞いたら、名古屋の太閤口界わい。
楽天モバイルの電波もだいぶ良くなっていると言うし、家人Aみたいなじい様にも塩対応しないのならスマホを使いたいシニアにはお勧めかも。

人気blogランキングへ
実は家人A、台風15号の影響を恐れて一昨日ウサギ山小屋を後にしております。
我が家では私から連絡するより家人Aから私宛の連絡が圧倒的に多いのであります。

何ごとか?と思って出ると、スマホが壊れたとのこと。
その割に今電話かけてるじゃんと思ったら長い説明が始まりました。
充電を終えたのに家人Aのスマホがうんともすんとも言わなくなったらしいのです。
auのガラケーが使えなくなる時に優遇キャンペーンでスマホに機種変更し、一年後の優遇料金終了前に端末はそのままでUQモバイルに乗り換えたので、まずはauショップに飛び込んだとのこと。
こりゃあ高いのを押し付けられただろうなぁと思ったら、対応が悪くて嫌な感じだったので楽天モバイルの店を探して飛び込んだんだそうです。
僕は一人でいるとちゃんとやるんだと言うので『私はいない方がいいよね』と言うと電話の向こうでやや焦ってる模様😆
(なぜ楽天モバイルの店を探したのかと言えば、私が前から次は楽天モバイルにすると言っていたからだそうです)
楽天モバイルショップは爺さんに対して塩対応じゃなかったようで、AQUOSのスマホに替えてある程度の設定と引き継ぎまでしてくれたらしいです。
15分まで通話無料だと言うのでムムムムと思ったら、このコースに入ったらしい。
これ、ぶっちゃけ割高やんか!
楽天リンクを使い、毎月の使用量が3GB未満なら980円に消費税だけで済むのになぁ。
とは思うのですが、楽天リンクの説明をしてもらったのかしてもらってないのか、全然わかってない模様。
端末代は3万円くらいで済んだと嬉々として申します。
携帯電話の契約に関しては性悪説なワタシ。そのAQUOSスマホ、ひょっとすると型落ちなんではと思わないでもないのですが、本人は満足みたいだからまっいっかあ。
auは端末6万円台な上に毎月の支払いは8000円台と言われ、UQモバイルから一旦auに戻さないとダメとか言われたんだそうて、そりゃべらぼうめ!であります。
高齢者をだまくらかして使いこなせないサービスをたくさんつけて高い月額使用料をぼったくるよろしくないショップがあると言いますが、そっちに近いショップだったみたい。(ーー;)
それを思えば楽天モバイルの最強シニアプログラムはずいぶん良心的に思えただろうなぁと……
話が長いのでUQモバイルの24時間掛け放題のこちらから掛け直してあげるよ、と掛けたのですが、何回試しても出てくれないのが困りもの。
鳴ってるけど取れないんだそうです。電話のアイコンが消えた!と申しておりました。 ʅ(◞‿◟)ʃ
最強シニアプログラムには店頭操作サポート付いてるんだからやってもらえし!
電話以外にしょっちゅうしょっちゅうショートメッセージを送って来る家人A。
従来の大手3キャリアで共通に使えるメッセージ➕、楽天モバイルでは使えないので、一通3円程度でもチリも積もれば山となるのでいよいよLINEでやりとりしなくてはいけないかも。😅
削ろうと思えば削れるところはあるけれど依頼心の塊の家人Aが御年75才にして乗り換えやったのはよほど切羽詰まってのことでしょう。
よくできました!💮
ちなみに通話の音声は明瞭なのでどこから掛けてるのか聞いたら、名古屋の太閤口界わい。
楽天モバイルの電波もだいぶ良くなっていると言うし、家人Aみたいなじい様にも塩対応しないのならスマホを使いたいシニアにはお勧めかも。
