最近『また』が付く言うタイトルが多いなぁ。
繰り返し同じことをするのは小人閑居をしているから?
さて、家人Aが通院の月曜、からりとした暑さで、真夏日も出現するようになり、もう今季は使うまいと湯たんぽカバーや厚手のデニムジャケットを洗いました。
そして思い出しました。気になるこれを放置していた!

家人Aがくれた某都銀の株主優待品のバスタオル。
ピーターラビットの刺繍入りで日本製です。
カバーをかけてる枕の上に乗せていました。
人の頭って重いんですね。そして寝てる間にスリスリしてるんですね。

真ん中が透けて見えるほど擦り切れました。その寸前で枕に乗せるのをやめて湯上がりに使っていましたが、もはや破れる寸前。
先日直したユニクロのカーディガン以上にこれじゃ処分するよね、普通。
ですがピーターラビット好きなのよ。

そこで
端の縫い目をリッパーでほどいて

某銀行のロゴと日本製と書かれてるタグ(くちゃくちゃ)も外し

端と端を合わせて袋縫い
切り落としたのはこちら

最後まで使い切る!掃除に使うぞ〜!

端にいたピーターラビットが真ん中に来ました。
これでまたしても延命だ!風呂上がりに使います。
ちなみに手ぬいではなくて断捨離しなくてよかったぁのミシンを引っ張り出しました。
糸通しやら糸の始末やらで手がかかり、手ぬいと速さはどうよ状態でしたが、たまには動かしてやらなきゃ!
そしてもうひとつ。
こちらは手ぬいではなくてミシンを使いたかった本命です。

あ〜『また』出て来ました、ユニクロの服。
こちらもかなり前に季節終わりの値下げ品になっていたウルトラライトダウンコンパクトジャケットです。
気温が読めないウサギ山小屋には必ず持参、夏以外の旅行の時にも携帯と大活躍しています。
その結果かどうか、胸の部分のステッチが抜けてしまった。
色も形も好きで後継着を探しましたが、やっぱり見つかりませんでした。
ありありと目立ってはいないみたいだけど(楽天的な見方?)着ていると時々気になります。
手ぬいだと他のステッチと明らかに違って見えますので、下手なりにミシン目をと思い

失敗したら生地に穴が開くので、洗わなくても徐々に消えて行く紫色のチャコペンで元のステッチ部分をなぞり、そろそろとミシン掛けをしました。

はい、完成!
なんかシワシワしてるけれど、大幅値引きの訳アリ品だと思えばいいわい!
これでまだまだ着られる!
と今や貴重な爽やかなお天気の日に籠ってちまちま内職してました。
今どき風ではない重さのミシンを出したのが悪かったのか、途中膝が今までにないピキっとした痛み方をしました。
周りの友だちが次々膝の調子を落としている中、とうとう来たか。😅
そこで楽天市場で買った円皮鍼を膝回りにブスッと貼ったら痛い!痛い!
やっぱり悪いところは痛いんだと納得。
当座ごまかせたような気がしますが、明日の朝、ラジオ体操でぴょんぴょんするのはやめとこうかな?

最強配送 ▼当日出荷+送料0円▼ファロス 円皮鍼(えんぴしん)100本入り/円皮針【配送】【CP】【鍼灸人気】 【CP】 ポスト投函
繰り返し同じことをするのは小人閑居をしているから?
さて、家人Aが通院の月曜、からりとした暑さで、真夏日も出現するようになり、もう今季は使うまいと湯たんぽカバーや厚手のデニムジャケットを洗いました。
そして思い出しました。気になるこれを放置していた!

家人Aがくれた某都銀の株主優待品のバスタオル。
ピーターラビットの刺繍入りで日本製です。
カバーをかけてる枕の上に乗せていました。
人の頭って重いんですね。そして寝てる間にスリスリしてるんですね。

真ん中が透けて見えるほど擦り切れました。その寸前で枕に乗せるのをやめて湯上がりに使っていましたが、もはや破れる寸前。
先日直したユニクロのカーディガン以上にこれじゃ処分するよね、普通。
ですがピーターラビット好きなのよ。

そこで
端の縫い目をリッパーでほどいて

某銀行のロゴと日本製と書かれてるタグ(くちゃくちゃ)も外し

端と端を合わせて袋縫い
切り落としたのはこちら

最後まで使い切る!掃除に使うぞ〜!

端にいたピーターラビットが真ん中に来ました。
これでまたしても延命だ!風呂上がりに使います。
ちなみに手ぬいではなくて断捨離しなくてよかったぁのミシンを引っ張り出しました。
糸通しやら糸の始末やらで手がかかり、手ぬいと速さはどうよ状態でしたが、たまには動かしてやらなきゃ!
そしてもうひとつ。
こちらは手ぬいではなくてミシンを使いたかった本命です。

あ〜『また』出て来ました、ユニクロの服。
こちらもかなり前に季節終わりの値下げ品になっていたウルトラライトダウンコンパクトジャケットです。
気温が読めないウサギ山小屋には必ず持参、夏以外の旅行の時にも携帯と大活躍しています。
その結果かどうか、胸の部分のステッチが抜けてしまった。
色も形も好きで後継着を探しましたが、やっぱり見つかりませんでした。
ありありと目立ってはいないみたいだけど(楽天的な見方?)着ていると時々気になります。
手ぬいだと他のステッチと明らかに違って見えますので、下手なりにミシン目をと思い

失敗したら生地に穴が開くので、洗わなくても徐々に消えて行く紫色のチャコペンで元のステッチ部分をなぞり、そろそろとミシン掛けをしました。

はい、完成!
なんかシワシワしてるけれど、大幅値引きの訳アリ品だと思えばいいわい!
これでまだまだ着られる!
と今や貴重な爽やかなお天気の日に籠ってちまちま内職してました。
今どき風ではない重さのミシンを出したのが悪かったのか、途中膝が今までにないピキっとした痛み方をしました。
周りの友だちが次々膝の調子を落としている中、とうとう来たか。😅
そこで楽天市場で買った円皮鍼を膝回りにブスッと貼ったら痛い!痛い!
やっぱり悪いところは痛いんだと納得。
当座ごまかせたような気がしますが、明日の朝、ラジオ体操でぴょんぴょんするのはやめとこうかな?
最強配送 ▼当日出荷+送料0円▼ファロス 円皮鍼(えんぴしん)100本入り/円皮針【配送】【CP】【鍼灸人気】 【CP】 ポスト投函

