朝からほぼ途切れることなく雨降りの日でした。

 当地、夏はどこへ行った?と言う気温で朝のうちは羽織ものを二重に着ていました。

 10時過ぎ、ありがたいことに友人が買い物に誘ってくれました。

 
 長坂インターチェンジ近くのオギノ、その後は東京でも価格が安い方だと思うサンドラッグ系列の店へ。

 驚いた、ドラッグストアなのにテレビや掃除機まで売ってました。

 ガーナチョコのブラックが今どきとしてはお手頃価格だったので購入しました。

 帰りも送ってもらい助かりました。

 外仕事も出来ないし、本は今ひとつ身が入らないのでテレビざんまいとなりました。

  前に見たことある線香花火工場編、面白いのでまた見てしまった『探検ファクトリー』に始まり

  朝ドラ『風薫る』で一昨日ヒロインと辛い別れのシーンで泣かせた俳優、甲斐さん(はい、私のHNとたまたま同じ!)が明るく楽しくご出演。

  近衛兵とは打って変わったミュージカル『キンキブーツ』のローラ役のお姿も見られました。

 夕方は『所さん、事件です』で水を飲めない子どもなど日本人の危うい変質にコロナ禍が関わっているのを見たりして

 『ブラタモリ』で深大寺。すごい人気で激混みしていると言うので敬遠していますが、なかなか見どころが多いエリアであります。

  そして『プロジェクトX』の台湾新幹線の線路敷設の苦労話。スタジオゲストの通訳リーダーを務めていたと言う台湾人女性の話のオチがほっこりでした。

 と最近では珍しいほどテレビばっかり見ていた一日でした。

  毎日、大きな災害の映像が流れている中、雨風の心配をせずにテレビを見ていられるのは申し訳なくもありがたいです。

人気blogランキングへ