懐かしの映画はなつかし〜!と言うようになった甲斐小泉であるが、最近ってリメイクが結構増えていますね。

 とうとう、あのジミー主演の名作まで・・・って若い人は「ジミーって誰?」となるんだろうなぁ。

 私の青春時代、既に彼は「かつての大人気スターで、既に天国に」だったのであるが、今も輝いているかな?
 以下Yahoo!ニュースより。

「エデンの東」リメーク より原作に忠実に…
 【ロサンゼルス=岡田敏一】米ハリウッドの伝説的なスター、ジェームス・ディーンの初主演作で、映画史上に残る傑作「エデンの東」(一九五五年、エリア・カザン監督)がついにリメークされることになった。
 ハリウッドではここ数年、国内外を問わず、過去のヒット作のリメークが流行しているが、果たしてどれほどオリジナル版に迫れるか、映画ファンの間で話題を呼びそうだ。
 米メディアによると、メガホンをとるのは、アカデミー賞作品賞に輝いた「ビューティーフル・マインド」(〇一年)で知られるロン・ハワード監督。製作はブライアン・グレイザー、脚本は「クイズ・ショー」(九四年)のポール・アタナシオが担当する予定。
 キャストなどは明らかになっていないが、内容は、オリジナル版よりもジョン・スタインベックの原作に忠実になるという。同作に関しては、昨年、人気俳優、ブラッド・ピットがリメーク権獲得に動いていると報道された。
 ハワード監督は、現在、ラッセル・クロウとレニー・ゼルウィガーが出演するボクシング映画「シンデレラ・マン」の製作に入っている。これが終わると、米でベストセラーの小説「ダ・ヴィンチ・コード」の映画化に着手する。
 そのため「エデンの東」の製作に入るのはかなり先になるという。

う〜ん、いつになるのだろう。それにしてもロン・ハワード。スプラッシュとか撮っていた頃から思うと巨匠になってきたね〜。(スプラッシュで気の良い兄ちゃんをやっていたトム・ハンクスも今やアカデミー賞二度受賞の大俳優だけど)