八ヶ岳へ行く前から左拇指の関節が何だか腫れたような、熱を帯びたような感じになっていました。

 帰宅してからメールがいっぱい届いていたので、返事を打ったり、web関係内職の下ごしらえをしたり、さぼっていた日記やblogをつけたり、と指を使いまくったら・・・もうあかん。

 致命的な痛さではないのだが、ずっと続けているとおそらく致命傷になるのであろうという予感がする痛みがある。休みなさい!という腕、指のお願いが聞こえてくる。
・・ので今日はもうこの辺でやめます。

 九龍城の写真と説明の興味深い本を借りてるので、ゴロゴロしながらそれを読むわ〜い。

 こういう症状はやっぱり一種の頸腕症候群なんだろうねぇ。腱鞘炎なのかなぁ?

 でサイトを探してるうちに自分の好きな鍼治療系のサイトを発見して、お気に入りに入れた。