二男が月末に行く体験学習のお宿が分かった。

今はホームページで調べられるのが便利だねぇ。

ところで、これらのリストの中で、なぜか息子たちの班がお世話になるお宿だけ、リンクがつながってない。他の5つのお宿は先生方の宿所を含めて、全部リンクがあって、どんな外観か位は分かるのに。とほほ
 それにしても、贅沢だよな。いまどきの子供たちは。

 私ら、そもそも体験学習なんてなかったし、修学旅行はいまどき、長男は甲子園なんちゃらホテル(かなりきれい)、二男たちの学校なんて少人数をいいことに柊屋の別館だったり、今年はまるで千と千尋の神隠しみたいな温泉宿だったぞ〜!

 枕投げしたり雑魚ねの楽しみがなさそうで、かえってかわいそうかも? (それにしても、我が家の場合、家族連れではとても泊まれない宿に親のすねかじり義務教育の分際で行くとは・・・)