甲斐小泉はなんちゃらかんちゃらいいながら、新しいパソコンにさわる頻度が増している(なんといっても、旧パソは二男に占拠されているし)。

 まぁ、新パソは早々にウィンドウズXPのサービスパック2という奴をインストールしてみたり(うまくない時はさっさとシステムの復元でちゃらにしてやろうというもくろみ。これはちゃんと引っ越しをしてない新パソならではの強みか(苦笑))安全度の向上を図った結果、かなり不便ではある。

 で、一番不便なのが・・・
あまり大きい声で言いたくないが、甲斐小泉が旧パソでは使っていない某インターネットセキュリティ系ソフト。

 このお方、こっちが何か設定する前から、色々なメールを勝手にスパムにしてしまう。どういう仕組みなんだか分からぬが、夫からのメールも、友人からのメールも片端からスパムにしてくれるくせ、肝心なスパム系が生き残っていたりするのだ。

 スパムにするとゴミ箱直行という設定にしてしまったので(これはメーラーで)慌てて、特例の設定をし直した。

 次に参ったのは、画像をいただいているサイトに行ったら、バッテンだらけ。う〜、XPのサービスパックのせいか?と思ったら、画像サイトに「インターネット用ソフトをお使いの方」という説明があり、このソフトがやってくれちゃってるという事が分かった。

 それでまた解除のための手順を踏んで、なんとか画像を見られるようにしたのだけど、こんな欲しい情報まで勝手にゴミ扱い、危険物扱いをしてしまうソフトは正直なところtoo muchだよ〜。

 更新期限が来たら、やっぱ私は、最初の部分は自分で設定するウイルスセキュリティ2004
を使うのが一番良さそうだよ。



Click Here!