コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

マネー・いただき物

値上げの春、どこを削れる?

image

  溜め込んでしまったレシートやメモをもとにパソコン家計簿に打ち込んでみて、この春は色んなものの値上がりが増えているのを実感しました。

続きを読む

かながわPay ポイント付与終了!

 申し遅れましたが、4月末までポイント付与というかながわPay、予算を使い切ったそうで月曜日の買い物の時にはもうポイントは付きませんでした。

image

続きを読む

本日のいただきもの 2000円

money_tsuchou

 マクロミルからPayPay銀行宛てにお振込み♪

 今回は冬の間にちまちまと回答したのがチリも積もればで2000円と、最近のアンケートサイトにしてはまとまった金額が振り込まれました。続きを読む

やっぱり雨女でした。三浦半島2日目

 お魚中心のご飯はお腹にもたれず爆睡。

 朝風呂に入ると、お腹が空き、朝ごはんが楽しみ!

image
続きを読む

浪費財布はポイントです。(^^♪

  家計再生コンサルタントとして、あさイチなどの情報番組への出演が多かった横山光昭先生。

  いろいろためになるお話がありましたが、印象的だったのは「浪費財布」という概念。

  気がねなくムダ遣いできる「浪費財布」を持つことで倹約一本やりの味気なさがなくなり、倹約し過ぎのストレスからの無駄買いのリスクも防げるという事です。

  そもそもが渋ちんの私ですので、買い物でストレス解消というのはめったになく、むしろ買い物がストレスになるくらいではあるのですが(笑)、それでも、時々、文字通り物欲しくなることがあります。

  そんな時のために確保しているのが、各種ポイント。続きを読む

本日のいただきもの 1000円

  冬に逆戻りの寒さですが、先日の東北地方を中心の地震の影響で電力供給がピンチ!

  お願い、停電しないで!

  我が家、これ以上節電の余地があまり無いのですが……
続きを読む

いざ鎌倉、ぼっちでGo!

  今日のタイトルは
  • 鎌倉殿のおひとりさま
  • 財布の要らない1日
  • 前倒しのお彼岸
 そして
  • マンボウもう意味ないじゃん
続きを読む

本日はいただきものデー

 ポストの中に入っていた封筒を開けると

その1

はくばくのもち麦のパッケージに印刷されているポイントを切り抜いて25枚集めて応募すると、もれなく貰えるQUOカード、到着しました。
続きを読む

今日もせっせとかながわPay

  冬の寒さから一転、また春らしくなりました。

  が、春らしいと花粉もいっぱい。

  先日買った小青竜湯がもう残り少なくなりました。
続きを読む

断捨離しておこづかい (^^)v

  家が遠い人あるあるなんですが、待ち合わせの時間よりかなり早く到着してしまう、昨日もやりました。

  ですが、その分、通りをキョロキョロ観察出来ます。
続きを読む

かながわPay、dポイントで払えた ヽ(^o^)丿

  あんまり熱心に買い物しない方ですが、せっかくインストールしたんだから、かながわPayを利用しなくちゃね!
 
  という事で、本日の歯科検診の帰りにスーパーに寄って来ました。

  1月末、かながわPay利用時にd払いを選んだのに、ポイントは使われず、クレジットカード払いになってしまったこと3度くらいありました。続きを読む

金が売れない (T . T)

  ウクライナ情勢を受けて、金の価格が急騰、よって家庭に眠る金を使った物の買取価格も上昇して、買取希望者が押し寄せていると言うネットニュースを見ました。

続きを読む

5円玉はどこへ行く

image

  キャッシュレス決済ブームです。

  しかも、年々金融機関が硬貨を扱う基準が厳しくなっていて、1、2を争う庶民の味方と思っていたゆうちょ銀行ではATMでの硬貨扱いはいきなり有料!
続きを読む

かながわPayのはまPay払い成功!

  今日はにゃんにゃんにゃんのネコの日だそうですが、その中でも2022と年次にも22が付くのでスーパーネコの日だとか。

  そんな印象深い日に、先日フライングで受付てもらえなかった確定申告書を区役所に提出したり、粗大ゴミシールを購入などのあと、バス待ちの時間があったので、駅チカスーパーに寄りました。

続きを読む

本日のいただきもの 1500円

 むっふっふ・・・今日もPayPay銀行からお知らせだ。

 マクロミルから1500円の入金なり〜。

 かなり時間を掛けてたったの1500円と言う認識がなくなって、すごい得した気分になるおめでたいヤツです。(;^_^A

アンケートモニター登録

続きを読む

本日のいただきもの 1125円

  アイリサーチから楽天銀行へ入金です。

  楽天銀行のアプリも指紋認証でログインできるようにしたので、確認がらくになりました。

  指紋認証は便利ですが、スーパーの水濡れ防止ポリ袋の口を開けるのに苦労するようになりまして、指紋が薄くなってるんではないかと思うので、この先、なくならないようにせねば!

image

人気blogランキングへ

本日のいただきもの 550円相当

DSC_0991

 また応募しておきながら忘れてたシリーズです。

 わかさ生活からブルーベリーのドライフルーツいただきました。続きを読む

確定申告 お代官様お許しくだせぇ (;^_^A

image

  今日はパソコンで確定申告の書類作成しました。

  イラストやさんのイラストではご機嫌に鼻歌でも歌っていそうな打ち込み姿ですが、毎年確定申告はへとへとものです。

  記憶が確かじゃないので、絶対にそうだとは言えないんですが、毎年微妙に書き方が変わっているようで、それでなくても年に一度なのですっかり忘れているのに、そこで去年と違う言い回しが出てきたりすると、もうビビりです。続きを読む

本日のいただきもの 300円くらい?

  と、お値段想像して書くのもえげつないなぁとは思いますが、元が節約系サイトから始まったので、ついついf^_^;

  またしても応募したのを忘れてた案件です。

E7E2DA29-6569-449C-B54E-7391B8E1651B
続きを読む

キャッシュレス貧乏神出現?!

  我ながらいい加減おバカなんですが、昨日買い物をして期限切れ間近なdポイントを使い切ったと思っていたのに、今朝dポイントアプリには、相変わらず1/31に132P失効します、が出ているではありませんか。🥵続きを読む

かながわPay、d払い出来ました! が・・・

image

  今朝、目が覚めると、dポイントアプリに出て来た文字が「1/31に132P失効します」でした。続きを読む

本日のいただきもの 虎屋の詰め合せ (^^)v

  午後の外出から帰宅すると差出人不明状態で、ヤマトさんの不在連絡票が入っていました。

  以前の手書きをやめ、打ち出し式にして、プライバシー保護のため差出人記載をやめたのかもですが、どきっ!
続きを読む

かながわPAY d払い不可の謎が解けた

image
 
  昨日スーパーのレジで手間取って諦めたかながわPAYのd払い。
続きを読む

かながわPAY初体験!

  神奈川県民なのにそんなのあるのを知らず、コメント欄で教えていただいた『かながわPAY』。

  生活圏で割と利用する店で取り扱いがないし、期間もじきに終わりそうなので無縁だなと思っていました。
続きを読む

JAバンクってどうよ

  昨日、大手都銀に新規口座開設したいと思ったら、以前のようにちょちょいのちょいでは行かないと知ってびっくりしましたが、コメントを拝見して、ちょっと調べてみたらJAバンクがなかなか良さそうです。

image
続きを読む

味覚障害は原因不明 + お年玉切手いただき!

image

  今日も寒さの底みたいな日です。

  洗濯物を干し終えてから、耳鼻咽喉科へ行きました。

  私の鼻は感知しましたが、世間的にはまだ花粉爆発ではない事と、激寒なので、今日も耳鼻咽喉科は空いていてホッ!
続きを読む

銀行の敷居の高さがハンパない

image

  今日は今月5日にネットで予約した銀行の窓口へ出向きました。続きを読む

火災保険は削れない

  「岸部露伴は動かない」という語感と似て・・・ませんよね。文字数似てますけど。

   次年度からの減額が決まっている中、徴収されるものは増えている年金生活で、先日書いたように、ウサギ山小屋の火災保険の大幅値上がりはかなり悩ましいです。

   ウダウダしていても仕方ないので、情報収集をしておりました。

image
続きを読む

ポイ活のハードルは高い

  先日、読者の方のコメントを拝見した直後に、ニュースで「かながわPayの期間延長」というのを見たので、よ〜し、やってみるか!とアプリをダウンロードしてみました。

  かながわPay自体にはチャージする機能は無くて、楽天ペイ、d払い、auペイ、はまPay、ラインPayのどれかから支払いをするとポイントが付与されるという仕組みです(ペイペイは対象外)。

 お店によって上の全種類が使えるお店とそうではないお店とあるようです。続きを読む

ウサギ山小屋の火災保険 (◎_◎;)

 昨日、五年更新の火災保険の見積もりが届きましたが、驚愕であります。

 がん保険の更新時もすごい値上がりでしたが、がん保険に関しては年齢を重ねるごとにハイリスクとなるので、やむを得ないと渋々ながら納得。
続きを読む
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!

手堅くアンケート!
★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
愛用品のご紹介