コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

マネー・いただき物

本日のいただきもの 1320円 + 1000円

money_tsuchou
  ゆうちょ銀行から入金のお知らせが来ました。

  身に覚えがないので、一瞬詐欺かと思ってしまいましたが、詐欺師が振込みをしてくれるはずはないので・・・

  すぐに郵便局で記帳ができないので、実に久々にゆうちょダイレクトの画面にログインしてみました。

  ゆうちょダイレクト、以前、こんなことがございました。続きを読む

ETCマイレージサービス、ポイント交換完了!

  移動自粛の掛け声もありましたが、昨今、家人Aがとみに運転をしなくなりました。

  本人はガソリン代の節約になるからとか、ひとりなら電車を使った方が安いし、運動にもなるとか言っておりますが、おそらくは義実家界わいの元農道のあい路、加えて高い技術を要する駐車場などなどが、おっくうになっているのであろうと想像します。

 と言う自分は、サルでも出来る前向き運転で、お山の家からごみを捨てに行くくらいがやっとなんで、人の事をあ〜だこ〜だとはとても申せませんが、結果として、以前はかなり利用頻度が高かった高速道路の利用、ここ数年でがた減りになりました。

 続きを読む

本日のいただきもの 550円相当  → やっぱりカジノ要らん!に結びつく ^^;

   日本製の「和たおるセミウォッシュ」と言う当選品ですが、身に覚えが無いのです。

  いや、厳密に言うと、当選の理由として書いてある、横浜市の今年の10大ニュース選びのオンライン投票をしたのは身に覚えはあるんです。続きを読む

本日のいただきもの 1500円

 マクロミルからの振り込みありました。

 ジャパンネット銀行の残高チェックアプリで見ました。

 が、何と家計簿に計上していないではありませんか。
 
 おそらく、以前、家計簿のデータが崩れた!と騒いだ時に、何らかのミスが出たものではないか・・・とは思うのですが、記憶はあいまいです。

アンケートモニター登録

 たまにはいつもと違うバナーを貼ってみます。確かにちょこちょこアンケートが来るので、暇つぶしには最適です( ´艸`)。

人気blogランキングへ

家計用のVISAカード、web明細の切り替え完了!

クレカとレシートがいっぱいの財布イラスト

  来月15日までに切り替えないと、紙の請求明細書は有料になるというお知らせを受けてから何か月か経ちまして、いよいよ期限ぎりぎりになって来たので、先ほど、手配しました。

  で、念のため、このカードも該当だよねとしぶとく問い合わせしつつ、実は「主契約者が75歳になったら、無料の紙明細に戻して欲しい」というお願いをしたくて、電話を掛けたのですが・・・

  まぁ、通じない、通じない。続きを読む

本日のいただきもの 2000円相当→で、GoToに思いをめぐらせる

_20201209_183124


 ありがたきかな。

 マイボイスコムからいただいたポイント交換品です。続きを読む

またまた銀行のサービスが劣化

 わかってます、金融機関も厳しいって事!

 しかし、先ほど、とある振り込みをしていて、新生銀行のサイトをつらつら見て、やっとこ気付いたサービス低下(劣化と書くと、何ともいやらしいと思いつつ、ユーザーとしては、ついそう言いたくなるので、御免あそばせ)。

 確かメールでお知らせを受けていたとは思うのですが(→毎度の事ながら記憶がもちゃもちゃ💧)、詳細については目に止まらなかったので「ま、あとで見りゃいいや」と放念しておりました。

 率直に言って、三菱、三井住友、みずほなど、旧来からある大手都銀、もしくはゆうちょ銀行などの場合は、ユーザーが多いが故に、無償での通帳発行をとりやめるなどの利用者に不利な変更があると、大々的に報じられますが、店舗もないわけじゃないけど、ネット利用が主で、ユーザー数がさほどではない新生銀行の場合、ユーザーが気を付けないとですね。続きを読む

GoTo旅の決算書

 昨日は本当にしんどかったのですが、フィギュアスケートのおかげでだいぶ元気になり、今朝はむっくりと起き上がって、お金の計算です。

  子ども時代からこづかい帳をつけていたおかげで、手抜きの仕方(何がなんでもきちんと収支が合わなくてもいい!)を学び、でも、何にいくら使ったのかをまるきり放置は気持ち悪いという、アバウトな家計管理の術で、何とか乗り切って参りました。

  そして、歯磨きと同じく、やらないと気持ち悪い習慣と化しているので、何にいくら使ったのかチェックしてみました。

 なお、今回は前回の失敗に懲りて、家計のお財布の中のお金はすっこぬいて自宅で留守番させて、カード持ち運びの道具とのみ見なしてリュックの背中にしまってしまいました。出番はdポイントカードありますか?と聞かれた1回こっきり。(^^ゞ

日本製 本革 Omoi(想い)財布 牛革 さいふ 長サイフ 女性用 【女性 サイフ レディース 革】薄型 かわいい 財布 長財布 軽い 薄い 可愛い 薄い財布 薄型 軽量 革財布 本革財布 長財布 財布 レディース 革小物 春財布【母の日】
日本製 本革 Omoi(想い)財布 牛革 さいふ 長サイフ 女性用 【女性 サイフ レディース 革】薄型 かわいい 財布 長財布 軽い 薄い 可愛い 薄い財布 薄型 軽量 革財布 本革財布 長財布 財布 レディース 革小物 春財布【母の日】

 各種支払いは、自分のへそくりを投入した東横インりそなカード1枚を入れただけの薄い長財布からとして混乱を回避しました。続きを読む

到着 無料のガン保険

_20201121_195914

  昨日、フリーケアプログラムの審査お知らせの封書が来たと書きましたが、ふつうは審査抜きにこのように証書がいきなり到着します。

  こちらは、新機軸のガン保険の方。

  保険証書と言っても、無料なので、証書の紙は薄いし、給付されるのは1回3万円こっきりなのは交通事故の保険と同じ。そして、悪性新生物のみと条件付きです。続きを読む

本日のいただきもの 1500円

  ジャパンネット銀行から振込み通知メールが来ました。

  以前は、ネット銀行へログインするのが億劫で、ついつい放置していましたが、今は残高チェック用のアプリがあるので、とても簡単に確認することが出来ます。

  マクロミルのポイント交換でありました。続きを読む

フリーケアプログラム、こんなの来たよ、これも新機軸?

image

  先日、申し込んでみたフリーケアプログラム。
  
  1通はカード会社から、もう1通は銀行からで、前者が新機軸のガン保険、後者は今まで何通も来て、何度も申し込んでいる交通事故でのケガ入院補償。続きを読む

家計簿データに振り回される 。:゚(。ノω\。)゚・。

  昨晩、実はパニックになっておりました。

  長年愛用している家計簿ソフト「ひかる」。

  このところ、画面上の現金残高と手元の現金が合わない時に、調整用の画面で画面上の残高を現金と合わせると、魔法のように一瞬できれいに丸められてしまい、不明金の欄に何も出てこないのを不思議に思っておりました。

  こりゃ、手元の現金が画面上の金額より不足していると思っていたけれど、きっと錯覚だったのだと能天気に思っていたのですが、二度、三度と繰り返すうちに、やっぱりどっか変だと・・・(;^_^A続きを読む

本日のいただきもの 50円相当 で、人と比べるから幸せじゃなくなる!?

  実は今朝、こんな画面が出ました。

_20201110_204023

  登録して16年1か月も経っているポイントサイト、ちょびリッチの毎日更新されるくじです。

  これ、確認した日のうちにポイント獲得の申請をしないと、無効になって、繰越(キャリーオーバー)されて、翌日以降の人のポイントに加算されます。続きを読む

押しあげ活動と友だちからのいただきもの 

  本日無事に帰宅しました。

  山の家を経つ前日、つまり昨日、兄宅でお茶に呼ばれました。

  その折に、これを押し上げて参りました。

  兄嫁もモノを減らしたい意向なので、あくまでも「お預かり」の形ですが、姪っ子の娘の御宝箱にどうかしら?と勝手に想像しているのです。

IMG_20201101_194526_815
続きを読む

【自腹切系】本日のいただきもの 2000円相当

DSC_1860

  は〜い、年に一度のトマト屋さんからの優待品が届いていました。

  見たのはウサギ山小屋から帰ってですが、指定到着日付で日記をアップロードさせていただきます。続きを読む

本日のいただきもの 1000円 →ついでに通帳アプリをチェック

アンケートモニター登録


 秋になって、ちょこちょこ配点多めのアンケートが届くようになったマクロミル。

 時期によって、若向け、シニア向けの配信が偏ることがあるのかな?

 振込先はジャパンネット銀行です。

 振込とかの操作はできない、単純に残高だけチェックできるアプリを入れたら、以前ほど「いつしか振り込まれていたが、ログインが面倒くさくて放置」が減りました。(^^ゞ


続きを読む

生協も苦しいでしょうけれど、我が家も苦しいのです(悲)

  我が家がメインで加入しているのは生協の共済。 もしもの時の入院通院費をカバーしてくれる保険です。

  65歳までは一律に月額2000円というお安い掛け金です(18歳までは月額1000円とさらにお安かったです)。そして、年に一度払戻金もあります。

  家人の通帳の記帳後、チェックしていたら、払戻金の振り込みがありました。

  で、これ誰の分?続きを読む

本日のいただきもの 1万円相当

  と言ってもユーザーじゃなければ猫に小判なんですが、着きました、これ。

続きを読む

本日のいただきもの 1000円

アンケートモニター登録

 マクロミルからジャパンネット銀行へお振込み通知ありました。続きを読む

本日のいただきもの 500円

  朝いちばんのお知らせメール。楽天銀行から。

 カ)インテ−ジとありましたので、キューモニターです。

 しかし、昨今の危ない口座紐づけ事件を思うと、通帳がないのがリスクだったネット専業銀行も、都度都度お知らせが来るので、むしろ安全性は高いのかもと思わされます。

 ただし、それはあくまでもユーザーがしゃんとしている時ね。こういう口座あるよと、知らせず突然死んじゃったとしたら、後々大変な事になりそうではあるのが、紙通帳無しのネット専業銀行であります。
続きを読む

本日のいただきもの 4334円

 ありがたや! ファンコミュニケーションズからゆうちょ銀行へ入金。




 楽天モバイルに本ブログのバナー経由でご加入くださった方がおふたりいらしたようです。

 どうもありがとうございました。続きを読む

本日のいただきもの 3500円相当?!

  先月末で終了したわかさ生活のポイント交換。

  最終日まで待っても、欲しかった手ぬぐいとか出なかったので、致し方なく(!?)残っていたサプリと交換しました。

  これ、確か下山したら、到着していたかと思います(既に記憶怪しい(;^_^A)

  前回の交換はえらく日数がかかったので、到着は9月下旬か10月かもねくらいに思っていた割には早かったです。

続きを読む

本日のいただきもの 1000円

  楽天銀行に振り込まれていたのサイバーエージェントとなっていて、多分NTTリサーチの分だと思います。
 
 昨今、ストレートにアンケートサイトから振り込まれず、どこかを経て振り込みというところも増えていて、そこどこ?状態な振り込み人名が出てきたりして、記憶あやふやですが、まぁ、振り込んでいただいたわけで、引き出されたわけじゃないから、いっか〜♪

 かようにいい加減なアバウトでやっております。(^^ゞ

 (だいたいここに書いているのも、実は18日だし・・・^_^;)

人気blogランキングへ

本日のいただきもの 8万円相当 − 無欲の勝利!?

DSC_1109
 
  ど〜ん!続きを読む

本日のいただきもの 1323円相当

DSC_1035


 わかさ生活のポイント交換で申し込んだこれ、7月30日に交換申し込みして以来、かなり待ちましたが、やっと到着しました。続きを読む

本日のいただきもの 1500円

 インテージ(キューモニター)から500円→楽天銀行へ

 マクロミルから1000円→ジャパンネット銀行へ

アンケートモニター登録


人気blogランキングへ

本日のいただきもの 500円相当+α

IMG_20200814_083128

  戻って来た家人Aが持って来てくれました。
続きを読む

本日のいただきもの 700円相当??

  なんてはずはないと思うのですが、サイトの販売品の18個入りの価格から計算するとそうなります。

DSC_0994

続きを読む

本日のいただきもの 1000円

 マクロミルからジャパンネット銀行へ入金していました。

 お知らせメールはいただくのですが、ログインして金額チェックをしばしばぶっ飛ばします。

 この口座、ポイント交換専用という感じで、出す方はほとんどないので、ちびちびとチリツモになります。(^-^)

アンケートモニター登録


人気blogランキングへ

本日のいただきもの 1010円

 楽天銀行からのメールで気付きました。

 1010円とは何とも半端な数字ですが、アイリサーチから。

 このリサーチ会社、いっときはもうや〜めたと思ったのですが、通常のアンケートモニターの場合、都度都度、年齢、居住地等を入力しなくてはいけないところを「ご登録情報は以下の通りです、間違いがなければ先に進んでください(大意)」との事で、いちいち入力する必要がないという点が、なかなか気に入りまして、や〜めた!をやめました(笑)。続きを読む
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
利用中ASサイト
★誰でも使える自分買い用★

★★★オススメ!
エーハチネット

★★★サクサク動きます。優良企業がグッと増えポイントアップ!
アクセストレード

★★ここも老舗です。最近使い始めました。




★★大手、有名企業が多い(ハードル時として高いものもアリ(^^;))
リンクシェア

★★★新しいところですが、簡単で使いやすい。

★★これも新しい。
JANet


Amazonサーチボックス
since 3/31/06
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!



手堅くアンケート!
★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
愛用品のご紹介
家族のお買物コーナー