コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

マネー・いただき物

横浜市レシ活、ようやく反映

 本当にちゃんとレシート買い取りしてくれるの?

 と不安だった横浜市レシ活。

 先週末、さっさと上限に達したために一回しか登録出来なかったガストのランチ分がやっと反映されました。確か451円なり〜。
続きを読む

本日のいただきもの 1000円

  ゆっくりと進んでいると思われた台風14号、今朝は既に中心が宮城県にあって、でも吹降りで、確かに大型台風なのが実感されます。

  さて、今日もお知らせが入りました。
続きを読む

横浜市レシ活、外食などがもう直ぐ上限突破

image

  登録時にもたつき、やっとこさ稼働し始めた横浜市レシ活ですが、レシートを何枚か読み取りはしたもののまだ1円も反映されていません。

  1円と言うのがありますが、広告を見た、短文アンケートに答えた分です。

   ちゃんと反映されるのかしら?と心配になります。
続きを読む

横浜市レシ活にやっとこ参入

  先般、横浜市のレシ活アプリをインストールしたものの、延々とSMS認証を求められて先に進まない!

  \\\٩(๑`^´๑)۶////

 と書いたあと、しばらく放置していましたが、その後、再トライしたら、認証一度で済みました。
続きを読む

野菜外交

  昨夕、そろそろ家人たちが帰宅と言う頃にインターホンが鳴りました。

  お隣の奥さまです。

  立派なゴーヤを手にされ、よかったらどうぞとの事。

  ゴーヤは大好き! 喜んでいただきました。続きを読む

横浜市レシ活に参入できません(泣)

  下山早々バタバタとご近所に配った横浜市の広報、今朝やっと開いてみました。

  すると、レシ活なる企画が既に始まっているとな。建前では物価高騰の折でもあり、市民応援企画らしいです。

   しかも市のサイトも併せて見たら、第二弾と。

   えっ!第一弾ってあったの?
続きを読む

本日のいただきもの 1500円

 PayPay銀行からお知らせメールが来ました。

 PayPay銀行はもっぱらポイント交換の振込先で、レアにYahooジャパンのサービス利用時に使います。
続きを読む

本日のいただきもの 2000円相当

image

  マイボイスのポイント交換品のVJAギフトカード1000円x2枚です。

  過去の写真を使いまわそうと探しましたが、埋もれてしまったので、イラスト屋さんのサイトから加工用の画像をいただきました。_(._.)_

  マイボイス、伊藤忠系で配信数は多くないですが、アンケートの内容に支離滅裂なところがなくて(失礼! だけどたまにあるんですよ、何聞いてるの?と問いたくなるような拙速なつくりなのが)手堅いので、かなり気に入っています。

人気blogランキングへ

八ヶ岳から野菜が届きました♡

 内容は違うけど、気持ち的にこう言うのをいただいた感じです。

image

続きを読む

はーっ、ありがた! 真夏のお団子

  子どもの頃に読んだ日本の昔話と言う分厚い本の中に『ありがた◯兵衛』とか言うタイトルの物語がありました。

  父が買ってくれた『お話宝玉選』と言うタイトルの分厚い抄訳ものの子供向け物語集と同じシリーズで、小学館か講談社の本だったかと思います。
続きを読む

年金、大丈夫か? (;^_^A

  昨日は水ヨーヨーのなれの果てな我が体型と、床置き電子レンジによる膝強打で、がっかりした一方、ヨガのお蔭で快〇だったのは良かったです。

  でも、実は最大がっかりというかビックリしたのはこれ!

image


続きを読む

本日のいただきもの 400円相当

image

 メルマガでアンケート募集していたので、何やらゴソゴソ書き込んで送信したら、かわいい一筆箋をいただきました。
続きを読む

再開 かながわPAY 

  19日からかながわPAYが再開しました。

  もともとは新コロ禍で滞り気味だった経済活性化のために、で神奈川県が企画したものだと思いますが……
続きを読む

本日のいただきもの 2000円

  通知が来たのでアプリを起動したら、アップデートせよのご命令となって、とうとう画面が変わりました。

  真っ白画面にぽちんとロゴで無駄にスペース喰ってごめんなさい🙇

   アプデ前
image

続きを読む

期限切れ間近のポイントの有効活用

  ポイ活あるあるで、ポイントを集めるために必要以上に物やサービスを購入したり、期限切れのポイントを使うために無理やり買い物をしてしまったり・・・

  まぁ、そこがポイントをくださる企業のねらい目ですよね。

  かくいう私も、ポイントの有効期限切れは悔しいです。

  ですが、新型コロナ禍に突入したての時に流してしまったヤマダ電機の5000円分以上のポイントを思うと、数十円分くらいなら、ま、捨ててしまっても仕方ないかと思うようになりました。

 (2年以上経ってもまだグジグジ言うんですから、渋ちんにとってはどんだけ悔しいかという (^^ゞ)続きを読む

クレジットカードの通知にドキッ‼︎

  先日、先着○○○名様にポイントあげますキャンペーンを見て、欲深なもので、とっととVISAカードアプリの使い過ぎ防止機能を設定しました。

  本人カード、家族カード共々、利用するとアプリから通知が来ると言うもの。

  多分、紙の明細書送付を有料化して、家族の使い過ぎなどを把握するために何とかして!という希望でもあったのではないかと、勝手に想像しています。
続きを読む

【自腹切系】本日のいただきもの 3000円相当くらい

image

 バザーでの買い物は食べるものだけと書いたばかりですが、昔はこんな風なのが株主優待で来ると嬉しいと思っていたものでした。
続きを読む

本日のいただきもの 1600円相当

 久々の当選品によるいただきものご報告です。

image
続きを読む

株主総会招集通知で遊ぶヤツ (^ゞ

  ポストに株主総会招集通知の封書が入って来る季節になりました。

  相続分を含めてのちょぼっと株ホルダーでありますが、そのちょぼっとでも会社の業績等や会社側からの提案、株主からの提案などの同封書類に目を通すのはなかなか難儀であります。

  配当金で遊んで暮らせるレベルの方、全部目を通せるのかしら?と素朴な疑問を抱きますが、きっとそういう資産家さんはお任せ出来る方がいるのでしょうね。続きを読む

メルカリ、招待ポイントも改悪 ( ;  ; )

  いろんなものが足並みを揃えて値上がりする一方で、いろんなサービスがパラパラと、しかし確実に切り下げられてます。

  企業としては存続のためでしょうけれど、ユーザーの立場としては改悪と言わざるを得ないと言うのが本音です😓
続きを読む

カード会社のポイントが地味に改悪されていた (-_-;)

  ごめんなさい、改悪って書いちゃいますよ。

 だってね・・・去年までは5000ポイントで5000円分のVJAギフトカードを交換してくれていたVISA系カード会社で5000ポイント貯まったから、わ〜い交換だ!と思っていたら・・・

image
続きを読む

値上げの春、どこを削れる?

image

  溜め込んでしまったレシートやメモをもとにパソコン家計簿に打ち込んでみて、この春は色んなものの値上がりが増えているのを実感しました。

続きを読む

かながわPay ポイント付与終了!

 申し遅れましたが、4月末までポイント付与というかながわPay、予算を使い切ったそうで月曜日の買い物の時にはもうポイントは付きませんでした。

image

続きを読む

本日のいただきもの 2000円

money_tsuchou

 マクロミルからPayPay銀行宛てにお振込み♪

 今回は冬の間にちまちまと回答したのがチリも積もればで2000円と、最近のアンケートサイトにしてはまとまった金額が振り込まれました。続きを読む

やっぱり雨女でした。三浦半島2日目

 お魚中心のご飯はお腹にもたれず爆睡。

 朝風呂に入ると、お腹が空き、朝ごはんが楽しみ!

image
続きを読む

浪費財布はポイントです。(^^♪

  家計再生コンサルタントとして、あさイチなどの情報番組への出演が多かった横山光昭先生。

  いろいろためになるお話がありましたが、印象的だったのは「浪費財布」という概念。

  気がねなくムダ遣いできる「浪費財布」を持つことで倹約一本やりの味気なさがなくなり、倹約し過ぎのストレスからの無駄買いのリスクも防げるという事です。

  そもそもが渋ちんの私ですので、買い物でストレス解消というのはめったになく、むしろ買い物がストレスになるくらいではあるのですが(笑)、それでも、時々、文字通り物欲しくなることがあります。

  そんな時のために確保しているのが、各種ポイント。続きを読む

本日のいただきもの 1000円

  冬に逆戻りの寒さですが、先日の東北地方を中心の地震の影響で電力供給がピンチ!

  お願い、停電しないで!

  我が家、これ以上節電の余地があまり無いのですが……
続きを読む

いざ鎌倉、ぼっちでGo!

  今日のタイトルは
  • 鎌倉殿のおひとりさま
  • 財布の要らない1日
  • 前倒しのお彼岸
 そして
  • マンボウもう意味ないじゃん
続きを読む

本日はいただきものデー

 ポストの中に入っていた封筒を開けると

その1

はくばくのもち麦のパッケージに印刷されているポイントを切り抜いて25枚集めて応募すると、もれなく貰えるQUOカード、到着しました。
続きを読む

今日もせっせとかながわPay

  冬の寒さから一転、また春らしくなりました。

  が、春らしいと花粉もいっぱい。

  先日買った小青竜湯がもう残り少なくなりました。
続きを読む
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!

手堅くアンケート!
★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
愛用品のご紹介