コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

 いただき物報告

おつり貯金と嬉しいいただきもの

  ゆうちょ銀行のATM、来年1月17日から貨幣の扱いが有料になる、と言うので、これで最後かも?

  とか呟きながら、旅行用に自分のお金を入れていた財布に残っていたお金を全部貯金して来ました。

image
続きを読む

本日のいただきもの 500円くらい?

DSC_1001
  
 またまた生協からいただきものです。

 先般、甘酒をいただきましたが、その時に一緒に出したアンケートによるものです。続きを読む

本日のいただきもの 1000円

 旅行中にメールでお知らせが来ましたが、残高確認アプリを開く間もなく・・・(というのは財布落下事件の日だったので(^^ゞ)。

  マクロミルからペイペイ銀行にポイント交換で1000円のお振込みでした。

アンケートモニター登録


人気blogランキングへ

本日のいただきもの 512円相当 + たくさん

DSC_0992

 月初、生協のプレゼント応募をしましたが、そのひとつに当選したとの事で、甘酒をいただきました。続きを読む

本日のいただきもの 2000円相当

_20201209_183124

 マイボイスからのいただきものVJAギフト券2000円分であります。

 以前、封筒ごとすっかり失念して、後日発掘したことがありましたので、今日はしっかり確認して、金券用のポーチに入れておきます。

  東横インにお泊まりの時に支払いに使って来たのですが、最近は東横インりそなカードのポイント交換でいただく東横インの商品券を優先利用するので、だいぶたまっております。続きを読む

眼福二毛作 その2 横浜の大名展

  続きです。

  こちらは眼福というよりは脳福(?)なのかも知れませんが・・・

  横浜市歴史博物館に行く前に、汚部屋発掘品から3点を受付で預けようと思って、連絡を取っている学芸員さんにその旨メールしたら、本日は在館という事で、受付でお会いする事が出来ました。

  横浜市の歴博は主に民具を集めているが、もはや収蔵庫がパンパンになっているので、横浜つながりがないものは、祖母の関東大震災当時の日記であろうと、その時の居住地の博物館などに寄贈していただきたいとの事でした。

 家人A、自分の実家の物もどこかで引き取ってくれないかと言っておりましたが、それ、都内のしかるべき施設に聞かないとダメって事なのね。

 企画展の内容は横浜の大名。続きを読む

1円を粗末にするなかれ! 本日のいただきもの 11円 + 550円相当 

  ウサギ山小屋から戻ると到着していたのがこちら。

DSC_0991

  ブルーベリーアイのわかさ生活のアンケートに回答したか何かで(既に記憶がぼやぼや💦)当選したようです。希望小売価格550円のお品。

続きを読む

本日のいただきもの 200円

 ペイペイ銀行から振込のお知らせメールが来ました。

 はて、なんだっけ?

 アンケートサイトのポイント交換にしても、以前はペイペイ銀行に振り込んでいたcueモニターは他所を経由しないとという手順を踏まねばになって、もっぱらdポイントに投入してるし、マクロミルはこないだいただいたばかりだし・・・

 と残高確認アプリを開くと、続きを読む

【自腹切系】本日のいただきもの2000円相当・・らしい

DSC_0841

 トマト屋さんと呼んでるカゴメから、年に一度のお楽しみ箱が届きました。

 今年もノートが入ってます。去年はA4サイズだったけど、今年はB5だ。

 使うつもりが使いそびれてる去年のと一緒にメルカリに出すかぁ?とかわいくない事考えるヤツです。(^^ゞ続きを読む

本日のいただきもの 1000円

  マクロミルポイント交換で、ペイペイ銀行に入金です。

  この確認、あいかわらずジャパンネット銀行の残高確認アプリで簡単に出来てます。

  ですが、先般iPhone2台持ちに向けての下準備に書いた通り、もうこのアプリは入手不可能になっています。

  せっかく使いやすくて、安全性高い(振り込んだりできないので、うっかりミスをする心配がない)のになぁ。続きを読む

本日のいただきもの 10000円相当

IMG_20210930_114940

  東横インりそなカードのポイント交換品が書留で到着です。
続きを読む

本日のいただきもの 1500円くらい?

image

 ドピンクシーツの上で失礼します。

 モッテルというブランドらしいです、この水筒。
続きを読む

本日のいただきもの 500円

 ジャパンネット銀行改めPayPay銀行から振込のお知らせメールが来ました。

 改名しても残高確認アプリはまだ旧名のまんま。

image

続きを読む

本日のいただきもの 500円 と鹿の鳴き声

 マクロミルからポイント交換振り込みいただきました。

  ホント、PayPay銀行の通帳アプリは楽ちんです。
続きを読む

桃だぁ ヽ(´▽`)/

image

  昨日、三分一湧水館の産直売り場で捕獲した桃

  大きいの一個分のお値段で小さめ二個、初モノお試しなら、これでいいのだ!
続きを読む

本日のいただきもの 千円

  何故かメールを見落としていましたが、マクロミルのポイント交換でPayPay銀行に振り込みいただきました。
続きを読む

【自腹系】本日のいただきもの 3000円相当

 と言うことです。

DSC_4408

 その昔、まだ肌断食云々を知る前に優待品目当てで買ってしまって、そのまんま可もなく不可もなしの株の優待品です。続きを読む

【自腹系】本日のいただきもの

IMG_20210613_175515

 マスクつくりをしたごほうびか、先日申し込みをしておいたクレジットカードのポイント交換品のギフトカードが予想より、ずいぶん早く到着しました。続きを読む

本日のいただきもの 96円・・の理由

 paypay銀行から振込のお知らせ。

 96円という実に半端な少額であります。

  というのは・・・実は、アプリの使い勝手が悪いぞと言いつつも、ヤフオクを試してみたからです。

 何を出品したかって?続きを読む

本日のいただきもの 500円 & 歓楽街、昼間に見てもわからない

 黒歴史の友と待ち合わせの移動中の電車内で本日のいただきものメールに気付きました。

  まだ新名称に馴染めないでいるPayPay銀行にマクロミルから500円のお振り込み♪
続きを読む

花よりだんごより……

image

  家人Bからの花鉢が届きました。

  こんぺいとうブルーと言う名前の紫陽花です。

続きを読む

メルカリお手伝いでずんだ餅

image

  朝一番、近所の友人からメルカリお手伝い要請の連絡がありました。
続きを読む

本日のいただきもの 千円

 ガラケーの朝一番メールのタイトルにPayPay銀行。

  見慣れぬそこからの入金通知。

 一番最初に開設したネット銀行であるジャパンネット銀行が4月から改名してたのでした。

 
続きを読む

本日のいただきもの 500円相当プラスα

DSC_3553

 ひさびさに投稿採用でいただいた図書カード。

 今まではピーターラビットだったけど、初めて富士山にお目にかかります。続きを読む

本日のいただきもの 1007円

 1,007円が楽天銀行口座に振り込まれていました。

 アイリサーチからでした。

 こちら、がばっとポイントが溜まるタイプではないですが、回答画面には登録情報に基づく、年齢や居住地などがあらかじめ表示されているので、いちいち自分で選んで入力する手間や、うっかりミス(キーボード不調だとたまにやらかします)がなくて楽なのが好きなところです。

人気blogランキングへ


本日のいただきもの 100円くらい……かな

DSC_3546

  またしても応募したことを忘れていまして、小さな幸せは忘れた頃にやって来る!

  のです。続きを読む

断捨離で福 (人*´∀`)。*゚

DSC_3229

  本日のいただきもの。

  思いがけない夜の訪問者は、近隣在住の親戚同然の、両親が仲人したご夫妻。

  小田原の農家さんが売りに来たのを買ったので、とのことで嬉しい柑橘2種類と、奥さまの故郷、山形県酒田のお菓子。そして、やはり農家さんがもって来たらしい美味しさ体感済と言うイカ煎餅。続きを読む

本日のいただきもの 1000円

 マクロミルからポイント交換で1000円入金がジャパンネット銀行からのお知らせで分かりました。

アンケートモニター登録


 ホント、残高確認アプリは便利です。ログインパスワードが必要ないって、こんなに楽なのね〜。

 私が使ってる大手都銀、2行ありますが、どちらも振り込みがあっても、お知らせメールはくれません。

 いちいち記帳するか、ログインしないと謎なままなのです。

 なのに、ご新規様からは紙の通帳の代金を徴収するとか・・・・こうなると、新規に口座を開くのは、通帳アプリがあったり、振込や支払いがあると教えてくれるネット銀行の方がいいかも知れませんね。

 昨年、ネット通帳に切り替えで、1000円頂戴した三菱UFJ銀行、問い合わせをしたときには、1年経過後はまた通帳発行に戻せるとお答えいただきましたが、まさか・・・・・有料とか言い出さないだろうなぁ・・・💧


     ↑  経緯が書いてある日記

人気blogランキングへ


本日のいただきもの 1000円

アンケートモニター登録

 マクロミルから1000円、ジャパンネット銀行に入金です。

  ホント、通帳アプリは便利です。

 以前はぐずぐずして確認しなかったのですが、最近は通知がくると、すぐに通帳アプリを開いて確認して、むふっとなっています。

 ポイント交換、最近は運営会社と関係ある組織のQRコード決済への投入なら手数料無料だけど、それ以外は手数料が必要だったり、いったんどこかのサイトに登録してからじゃないと、というややこしいのや使い勝手が悪いのが増えました。

 マクロミルは現状はそういう事はなく、手数料無料で割と多くの金融機関に振り込んでくれるので、そこで通帳アプリがあるところを振込み先に指定したら、見落としが減りますし・・・そこの口座はポイント交換はじめ、入金専用口座としておけば・・・ちりも積もればですよ〜。

 千里の道も一歩より!

人気blogランキングへ

汚部屋公開でごほうび!?

  住まいのマンション、見かけはきれいなんですが、実は家人Bと同い年。つまりオーバー30。

  30代って、人間なら壮年、青年と言ってもいいかもですが、戦後の高度経済成長期を通して、今に至るまでスクラップアンドビルトが主流になってしまっている日本の建物としては、立派なお年寄り扱い。(;^_^A

  この度、今後に備えて排水管の取り換えの準備に入ったようです。

  で、下見の検査をお願いしますと、我が家に管理組合役員さんからお願いがありました。

  いいですよ〜、と返事をしたのですが・・・

  続きを読む
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
利用中ASサイト
★老舗です★

★★★オススメ!
エーハチネット

★★★サクサク動きます。優良企業がグッと増えポイントアップ!
アクセストレード

★★ここも老舗です。最近使い始めました。




★★大手、有名企業が多い(ハードル時として高いものもアリ(^^;))
リンクシェア

★★★新しいところですが、簡単で使いやすい。

★★これも新しい。
JANet


Amazonサーチボックス
since 3/31/06
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!



手堅くアンケート!
★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
愛用品のご紹介
家族のお買物コーナー