コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

ごほうびアイス

通院ハシゴにごほうびアイス

  暑い→寒い→暑いとグラフのギザギザが激しく上下する感じの五月も明日で最後です。

  今日も暑いです。

  まだ辛くもエアコンを入れていませんが、すっかり夏服です。

  処方薬の残りが少なくなってきたので脱水にならないようにペットボトルと塩タブレットをバッグに突っ込んで内科と整形外科のハシゴです。


  最近の「誰でも老害ブーム(?)」で「朝のうちから通院しやがるから待ち時間が長い。暇が有り余ってるジジババは午後からにしろよ」なんて書き込みを複数回見ましたが、ジジババは朝の比較的過ごしやすい時間帯に動かないと、暑さに負けて大めいわくをかけるからなのよっ!と言いたいです。
続きを読む

ゴミ捨て前にカサ減らし

IMG_6437

 のっけからゴミの写真で失礼します。

 今日は住民票入れてないがちっとは税金払ってる民(巷では別荘族と呼ぶらしいが、自分がその中に入ってる気は全くしない)の週一ゴミ捨て日です。

  有料のゴミ袋は現状一枚15円で、自宅で使うダイソーの16枚110円よりお高いです。

  でも仕方ないし、当然だと思うけど、一回一枚で済ませたいので、かさばるプラスチックゴミをチョキチョキと切り刻むのです。続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!