コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

医療機関のハシゴ

通院ハシゴにごほうびアイス

  暑い→寒い→暑いとグラフのギザギザが激しく上下する感じの五月も明日で最後です。

  今日も暑いです。

  まだ辛くもエアコンを入れていませんが、すっかり夏服です。

  処方薬の残りが少なくなってきたので脱水にならないようにペットボトルと塩タブレットをバッグに突っ込んで内科と整形外科のハシゴです。


  最近の「誰でも老害ブーム(?)」で「朝のうちから通院しやがるから待ち時間が長い。暇が有り余ってるジジババは午後からにしろよ」なんて書き込みを複数回見ましたが、ジジババは朝の比較的過ごしやすい時間帯に動かないと、暑さに負けて大めいわくをかけるからなのよっ!と言いたいです。
続きを読む

本日は医療機関のハシゴ

 映画館のハシゴをした時代もありました。

 書店めぐりのハシゴはふつうでした。

 今は医療機関のハシゴをしています。

 とはいえ、整形外科と内科だけなので、まだまだハシゴの初心者クラスですが。

 3年前の春先、出際に見つけてしまった雑草が気になって、いちおうお出かけ着という格好をしていたので中途半端な姿勢でかがみこんだところ、鉄板が入ったような腰痛になってしまって駆け込んだ整形外科で骨粗しょう症を宣告されてしまってから5回目のプラリア注射予定推奨日が本日であります。

 まずは骨密度測定から。半年に一度なので服はそのままでよかったかとか(ボタンのあるカーディガンは脱ぎました)、脚の位置とかすっかり忘れていましたが無事終了。続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!