コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

調光レンズ

使い勝手と成果のご報告 

以前、こんなことを書いておりました。



 それからメガネをつくった時に慣れるのに時間がかかるかも?とも書いております。

続きを読む

メガネだらけになってしまった

 母の日の本日、Zoffから先日注文したメガネが受取可能になったと言う通知を受けていたので下北沢に行ってきました。

 多分母の日を忘れていたと思うけれどひまらしい家人Bからちょうど声がかかり、観光地並みの混み方をしている下北沢で、観光客は行かないような昔ながらの雰囲気のお店で冷やし中華をごちそうになりました。

続きを読む

今日も下北メシからのメガネ注文

 犬を飼っても家に連れて来られるのはいやだと言っている家人Aへの懐柔策なのか、いつもなら動き回っているゴールデンウィークに在宅で暇だからか、今日も声がかかり家人B宅に寄りました。

続きを読む

遠近両用メガネ、つくります

  かなりの近眼ゆえに、老眼鏡無しでやってまいりましたが、最近では鼻眼鏡状態にしたり、メガネをはずさないと文字が読めないという典型的な老人スタイルです。

  外出先でもメガネをかけたり外したり・・・そろそろ中近両用か遠近両用のどちらかをつくりたいなぁと思うようになりました。

  だいぶ前に中近両用のメガネをつくった事はありましたが、ある日ぽろっと鼻にひっかける部分の金属が折れまして、それが輸入品フレームのチタンだったので、ほんのわずかな針金としか見えないものが取り寄せで15000円かかると聞いて、そこで思考停止してしまって、直さないまんま捨てもせず温存しております。

  高かったから捨てられないという・・・断捨離や片付けの達人の先生方から叱られるパターンです。(^^ゞ続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!