コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

談合坂SAやさい村

忘れ物を取りに戻ったのに、また忘れ物(泣)

  目覚めると霧が発生していました。

  昨晩の段階で「大雨」と予報が出ていたので覚悟していた割には大したことがなくて良かったです。

 今日は下山日。

 今回、滞在中は晴れの日もありましたが、全体的に寒くて朝晩もしくは夕刻からはストーブ無しではいられない日が殆どでした。

 来週は曇天でも気温が上がるとか。1週間予定をずらしていたら良かったというのはウサギ山小屋との往復でよくある事です。

  寒いとは言っても冬に向かう時期と違って水道管凍結を防ぐための作業がないので撤収は楽です。

  10時には山小屋と別れを告げて・・・
続きを読む

野菜外交

  昨夕、そろそろ家人たちが帰宅と言う頃にインターホンが鳴りました。

  お隣の奥さまです。

  立派なゴーヤを手にされ、よかったらどうぞとの事。

  ゴーヤは大好き! 喜んでいただきました。続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!