コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

A8ネット

使い勝手と成果のご報告 

以前、こんなことを書いておりました。



 それからメガネをつくった時に慣れるのに時間がかかるかも?とも書いております。

続きを読む

クレジットカード、申し込んじゃった

  終活適齢期、金融機関とのお付き合いは整理しなくちゃねと近年は活かしきれていない口座やクレジットカードを解約しておりました。

  ところが今日、クレジットカードの申し込みをしてしまいました。

  最近、やたらとキャンペーンを打っている三井住友カードのNLという表面にカード番号や名前が出ないから安全度が高いというあれです。

  お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、ものすごい勢いで売り込みしまくっていますよね。

  あまりの猛攻勢に、ふだんの私ならドン引きするところですが、以前書きましたように、有料会員でいるうまみがほとんどなくなりつつあるJR東海のエクスプレスカードを解約するつもりなのです。



  ジパング倶楽部の会員になって以降、ほとんど使っていないのです。最近使ったと言えば、三井系の美術館の円空仏展の時、割引料金で入場出来たくらい。

 (余談ながら、うっかりアクリルスタンドならぬモクリルスタンドというのがついているチケットを買ってしまいまして、そのモクスタはヤフーオークションに出品してお買い上げいただきました)
続きを読む

au→UQモバイル:オンライン申込、ハードル高い(泣)

question_head_gakuzen_girl

 私バカよね、おバカさんよね〜♪

 とひと昔、いや3昔くらい前に流行った歌謡曲のメロディが頭の中を流れます。続きを読む

本日のいただきもの 4334円

 ありがたや! ファンコミュニケーションズからゆうちょ銀行へ入金。




 楽天モバイルに本ブログのバナー経由でご加入くださった方がおふたりいらしたようです。

 どうもありがとうございました。続きを読む

今のうちじゃ、とダビングサービスに申し込んでみる事にした

 来月からの消費税アップに後押しされて、気になっていたVHSビデオのダビングサービスに申し込んでみました。

 支払い手続きは完了したけれど、テープを梱包して、発送スタンバイという状態なのでまだ気分は「申し込んだ」というより「申し込んでみることにした」です。

IMG_5773


 ここで活躍するのが、捨てないで取っておいた段ボール箱。いや〜、先週の金曜日の自治会の資源回収に出してしまった箱がちょうどよかったんだよなという、捨てたとたんに必要になるというよくある現象が発生しました。

 昨年初夏の俵屋お泊りでご手配いただいた京都箱、かわいい牛若丸柄が好きでして・・ってそんなこと言ってる場合か。(;^ω^)続きを読む

本日のいただきもの 1217円

郵便局で通帳をATMに通したら、A8.net からの入金がありました。

この頃、Amazonの本のアフィリエイト以外、て〜んで不熱心なので、全く何もしていないも同然なのに、入金があり、ありがたい事です。(^_^)



↑ あり得ない内容のバナーだけどね(笑)。

本日のいただきもの 3650円+1125円=4775円

 あららっ、後で知りましたが、A8.net
から振込みがありました。

 都度手数料を取られてもいいやと単位を切り下げました。でないと、私の場合、全然振込みがなくて、さびしいんだわ〜って次は何時の事になるのやら??(笑)






 追加:7月末に繰り上げ返済関係で久し振りに某銀行のネットバンキング画面に入ったら、あ〜ら、嬉しい、バリューコマースからの入金です。ちょっとですけれど、こちらからいただくのは初めてなので、嬉しいです。(下のバナー可愛いですねぇ(笑))



人気blogランキングへ
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!